山久建築工業の得意とするところはオーダーメイドの家づくり!
アンティーク調・古民家調・プロバンス調と新築から増改築・リフォームまでお客様のご希望に応えます。

メールでのお問い合わせ

【お客様の声】私達にとって施主様の笑顔が一番の報酬です。



私達が家を建てるにあたって山久建築工業さんにお願いしたのは、ただ単純に夫と三代目が友人だったからです。まだアパート暮らしだった頃に、まだ先の話だけれど建てるときはよろしく・・みたいな軽い感じではじまったと思います。今思うとCMなどで知られているような有名な住宅会社でもないし、その時点では会社の実態もよく知らなかったのに、かなり適当に決めてしまったもんだとびっくりですが(笑)
 
そんな適当な私達ではありますが、やはり本格的に話がすすみはじめると、不安にもなったので、山久さんの現場見学会には全て行って、どんな家を建てているのか?じっくり見るようになりました。山久さんの建てている家はモデルルームのような華やかさはなかったけれど、実際に住んだら住みやすそうな家ばかりでした。狭い土地や変わった形の土地もありましたが、スペースを上手に使って家を建てていました。細やかな仕事ぶりを見て、これなら安心して任せられると確信しました。
あとは、東京ビックサイトに行くバス見学会にも毎回参加しました。各メーカーの新商品を全て見ることができて、お台場にも行けて、お土産もついて、おいしすぎました!家を建てるにあたって勉強にもなるし、現場見学会とバス見学会は絶対参加おすすめです!
 

 建前で大勢の大工さん達がきて、家の形がくっきりと浮かびあがった時には本当に感動しました。近所の人達がたくさん見にきて、「いい木を使っているね」とか「いい家だね」と褒めていただいたときはとても誇らしかったです。
夫が書いた設計図を基にして、大工さんの意見で階段下収納が増えたり、三代目の意見で玄関から直接和室に行ける引き戸をつけたりと、本当にみんなで造った「家」です。
引渡後にウッドデッキを夫が作り、物置を置き、芝をひき、花壇をつくり、どんどん自分達のマイホームができあがっていきました。あんなにお出かけ大好きだった我が家ですが、家ができあがってからはお休みの日は家で過ごすことが多くなりました。
 

 土地から購入した私達は本当に低予算しか提示できなかったのですが、その範囲内でなんとか見積もりを出してくれた山久さんには本当に感謝しています。金額的にきびしいので、注文住宅をあきらめて建売にしようかと悩んだ時期もありましたが、あきらめなくて本当によかったです。全て込みで2000万円台におさまるなんて住宅メーカーだったら無理だったはず。数ある住宅会社・工務店の中で山久さんを見つけることができて本当にラッキーでした。いろいろありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


葵区T様



afterfollow contact お問い合わせ
afterfollow financing-plan 資金計画
afterfollow afterfollow アフターフォロー 安心保証